« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

気が付けば二週間近く

お久しぶりです。

別に忙しいとかそういうことではまったくないのですが。

何をするにも憂鬱で困っております。

もともと無精者であるとはいえ、こうも憂鬱だと何もやる気が起きません。

口を開けば文句。

フタを開ければ猿軍団。

そんな状態で更新しても仕事のグチでトップページが埋まってしまいそうで嫌でした。

水無瀬のグチなんか毎日のように読まされても流石に面白いと思う人間はいないでしょう。

ネガティブなものをwebに残したら残した分だけより憂鬱になりそうな気がします。

そんなものはノートに書き殴って丸めて食べて吐き出して燃やしてやりますよ。

なんか余計な行程が入った気がしますけれども気にしないでおきましょう。

さておき、暑いですね。

「光化学スモッグ注意報」という言葉がその証左です。

なんか紫外線で空気中の酸素がウワーってなる例のアレですよ。

お陰でちょっと喉がひりついています。

喉と鼻は水無瀬の弱点ですから、その二点を効果的に攻めてくる光化学スモッグは水無瀬の天敵と言えましょう。

つまり夏の間水無瀬は天敵から身を守るため自宅という名の殻で身も守らねばならないわけです。

こんな感じでお休みを

取れないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明けの空に居る星の

おはようございます。

久々の更新でなんですが、ただ今帰ってきました。

夜勤終わりに叢葦さんの家までバイクを走らせ、4月末に日曜出勤で買いにいけなかったゲームを確保してもらったので受け取りに行ったのです。

昼間の暑さが夢のように寒いです。

夜が明ける寸前の濃紺の空と、その中でぽつりぽつりと寂しげに輝く星をぼんやり眺めながらセルフでガソリン入れて帰りました。

これから寝ます。布団あったかい幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱出しすぎて

久しぶりに脱出ゲームに挑んでみたら外が明るくなっていました。

シンプルだけど難しくて熱中してしまう、それが脱出ゲーム。

お陰でほぼ徹夜です。

そこからお昼前まで寝たので実際には違うんですけども。

そんな風にお休みがあればあったでダラダラとしか過ごせないダメ人間こと水無瀬アズマですが、とりあえずゴールデンウィーク中にはなんとかしたかった通信教育の課題を終わらせました。

今月中に提出のものなのでこれで一息つけます。

あとはMistySpellリニューアル作業をちょこちょこと。

メールフォームの設置場所やら各コーナーの冒頭に書く説明文やらに苦心しつつ、それでも初めてサイト製作したときよりは「ここをこういう風にしたい」ってイメージが多少固まっているので、実際に作成ソフトをいじりつつあれこれと思案しています。

雨降ったりお金がなかったりといった今の状況は「やることやりなさいよアズマさん、でも愛してる」という天啓ではないのかと思いました。

でもリニューアル終わっても蒼月書き直すしドット絵でバナー作りたいしでやることはそれなりに多い現状。

母ちゃん、オレ頑張って管理人やるよ。

落ち込むこともあるけれど(割愛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間とは指の間より零れる砂礫の如く

あのギルガメッシュ様が

PSP版のFF1に

降臨あそばされているのですかΣ(゜Д゜ )

FF5で義に殉じた漢の中の漢ギルガメッシュ様が出てくるとなれば買わざるを得ません。

ちょっと買ってきます。

手持ちが614円だということを失念していました。

そんな水無瀬アズマです、こんばんは。

ニコニコ動画に入り浸って時は過ぎていきました。

でもお金がなくて外に遊びにいけないのでむしろそれでいいんです。

お金があれば冬霧しのぶ様の拝顔にコミティア行ってたかもしれないのですが。

こういった事情により。

しのぶさんがいないと知らない人しかいないのでかなり気を使わせてしまうこと必至。

冬霧さんがいれば顔は知っているのでそこそこ気を使わせてしまうこと必至。

あ、なーんだ……どっちも気を使わせることに変わりはないんですね。

じゃあ寝てて正解じゃないですか。

ちょっと枕が濡れているような気がしたこどもの日。

ちなみに菖蒲湯には入っておりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出のゲーム

そういえば、水無瀬はSFC版のウルティマ6が大好きなのです。

当時小学生だった水無瀬は父が苛々しながら遊んでいるのをコタツで寝そべりながら眺めていましたが、数年後に自分で触れてみて衝撃が走ったことを今でも覚えています。

とてつもなく地味。

だけど会話文の中に旅の目的やストーリーのバックボーン的なものやら、果ては進行と全く関係のない人間関係やら個人の趣味まで、このゲームは会話が全てと言っても過言ではなかった記憶があります。

数々の分かりづらいシステムは攻略本なしでは理解しつくせないほど説明不足で不親切ですが、物語世界には時間の概念があり、夜になれば暗くなって視界が狭くなり、街の住民も眠りに就く。

そんなごくごく当たり前のことをゲームの中で表現されたことにより、前述の会話と相まって非常に味わい深い世界が描かれています。

遊んだことないですけどTRPGってこんな感じなのかな、とぼんやり思ったことを記憶しています。

それに音楽がまたいいんですよ。

このサイトで聴けるようです。特に吟遊詩人の演奏する曲「Stones」は是非聴いてみて頂きたい。

ごくごく稀にこんな手触りのゲームと出会うときがあって、そういうものに触れたとき「ああ、ゲームっていいものだな」と思う。

皆さんには、そんな気分にさせてくれる作品ってありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル作業

……はい、そういうことです。

リニューアルといっても相方と二人でやってる文章サイトの方なんですけども。

レイアウトを基本的にフレーム組んでやりたいなあと思いまして。

サイドフレームなんかあると複数のお話を読んでいただけるときなんか便利ですよね。

つまりはそういうことです。

デザインセンスなんか美術は2だったので推して知るべしですから、シンプルでも利用しやすいサイトになればとの願いを込めつつ作業中です。

とりあえず形にはなってきたので、叢葦さんと打ち合わせしつつ遅くとも7月中までにはリニューアルを済ませ、グダグダな蒼月録を書き直す作業に入りたいと思います。

蒼月バナーなんかもドット絵で作りたいなあ。

ちなみにこの前やったツンデレ度チェックの証拠物件を晒しておきます。

498ea4df688e595b6c8706a105b1f3bd ツンデレは非社交性の代名詞。

そんなチェックで満点を取ってしまった水無瀬はやはり非社交的な人間ということです。

……自覚はしてたけど、激しく凹みます……。

余談ですが風邪はほとんど治ったけどなんだろうこの頭痛は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »